「人に考えるコストを与えるしゃべり方は迷惑」令和の虎・細井龍氏の指摘に共感の声「要点まとめてから話して」「聞く方の態度も…」
🕒 26/05/25 17:52 / 📰 はてな
▶ 元記事を見る(はてな) ▶ Xでシェア

これはマジでそう。 「この人と話すと、なぜかこっちの脳みそが消耗する」 みたいな人がいる。 要点がない。結論がない。依頼が曖昧。 相手に考えるコストを押し付けてる時点で、ビジネスの場面ではかなり弱い。 ていうかシンプル話してて疲れる。 あとこういう人、電話してきた時点で要点が纏まってないから、その場で「えーっと…」って考え出す。 頼むから、要点くらい纏めてから電話してきてほしい。 話す前の準備不足は、相手の時間を奪うんよ。

次のニュース

新感覚!ニュースで遊ぶ「ヒットアンドブロー」

6つのニュースの中から正解の4つを順番通りに当てよう!君はクリアできるか?

ゲームに挑戦する
前日のランキング